読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

労力(SNSにおける長文と短文)

最近は、欲望とアンチエイジングとメイクの年相応なワンランク上げとApple製品研究と娯楽程度のカルチャーとの狭間で生きています。 大阪に引っ越してきたのですが、純喫茶巡りも再開しました。 お金がかさむからやめよう、と思ってたけど。 省みると、いつ…

紙を開いたら、そこに思い出すべき言葉があれば、私はポケットがついてる服さえ着ていれば、どこへでもゆける。

最近みたマジカルガールという映画がある。 あ、違う、マジカル・ガール。ナカグロが必要なんだ。 それにでてくる女が、 途中で短時間で荒稼ぎできる部屋にはいるんだけど、 どうやらそこにはいるとすべての欲望の対象になって、 自分がモノのようになってし…

どうでもいい長文ばっかのツイッターですら恥ずかしい自問自答だけど、非公開にしたい理由もないから公開する。

いま自分がなにをすべきか いま自分はなにをしたいのか いま自分はなにになりたいのか 一番大切なことはなに? 一番大切なのは自分だよ。 だから、自問自答する。 もう人のことなんて考えたくないよ。 考えてしまうのはなぜ? そこの人間関係で、自己実現で…

一人遊び

ごきげんよう。 最近はいろんなことをさぼって、婚約者に料理をつくって愛してもらう毎日です。 指輪買ってもらってサイコーです。たださぼったことにはちゃんと理由があるのだから許してください。さっきまで、婚約者の大好きなSPEC見てたけど、相手が寝ち…

自分を、すくう方法みっつと忘れてたこと

自分を救う方法には3つあると思う。1.自分のためになる行動をすること。 与えられたり設定した目的を要領よくこたしたり、達成感を感じたり。自分のために自分で行動できるという時点でかなり自分を救えている。2. 自己表現すること。 文章で、思うことを書…

片付ける動作

片付ける気持ちがあるかというより、片付けるという動作があるかどうか。眠くなった。大切なことをいくつか書こくとしたのに。

部屋に満ちる青い夜

書けない、という感覚を味わってみたくて、それがわかる人間に一度はなってみたくて、今まで書かなかったのかもしれないな。そう、書こうとすると、少し眠くなるし、書かなくてもいいか、とおもえるのだ。だが、書いてみる。実家にいるときの、夜が部屋の中…

実家なう 眩しいライトバック

久しぶりに日記を書こうと思う。なぜなら実家にいるから。なにを書いたらいいかわからないとか、書きたくない、みたいな感情もわかるようになって嬉しい。ただ、思うように書いていただけだから。自分が今から書くことが、スマートフォンの白いバックライト…

今を好きだと思える時、それなりに幸せなんだろう。

数日前から耳の奥と喉は痛いままだし、さっき化粧を落としててふと鏡を見たら顔を無様に鼻から頬にかけて血が伝っていてああこれから鼻血がはじまるのかと思ったら鼻から血の塊がどろりとでてきた。鼻血には違いないが。 そしてそのあと、とうとう血を吐いた…

はてなブログと読書ブログ

先日課題で久しぶりに長文を書いていて、結構気持ちよかった。 高校の頃mixiに長文書きなぐってて、少しは精神的に平衡とれてたことを思い出した。ツイッターで小出しにする訳でもなく、日々の中で思いっきり書いてみること。 書くことに飽きたりるぐらい、…